活動記録 Action report

第28回 関西AFVの会

日時 2014年9月14日(日)
会場 ボークス大阪ショールーム8階


 モデラーはどなたもシャイなので、顔見知りの人以外は話しづらい傾向にあるようです。
私自身も人見知りの方なので気持ちはよく分かりますが、せっかくの機会なので少しでも多くの人達と話そうと思い、私の作品を見てくれている人にこちらから積極的に声を掛けました。
 案の定、最初は無表情な人でもこちらから話しかけると、まるで少年のように目を輝かせて模型について熱っぽく語っていただき、楽しいひとときを過ごすことができました。
 また、このホームページ(HP)の存在を紹介する良い機会と考え、工作に関する質問についてはスマートフォンにてHPから該当する写真を表示して説明することで、理解していただくとともに、多くの人に紹介することができました。
 最近はこのHPの記事に対する反応がほとんどないため、HPの更新や模型製作へのモチベーション(意欲)が低下していましたが、この会への参加による交流で多くの方々から元気をいただくことができました。
 AFVの会の運営については、いろいろな面において大変だと思いますが、多くのモデラーの交流の場として末永く続けられることを望み、会場を後にしました。 ※残念ながら、私の作品は選外となりました・・・。
▼ようやく完成したグリレH型。

 今後も製作過程を少しずつ公開していきますので、お楽しみに。



inserted by FC2 system