活動記録 Action report

第30回 モデラーズクラブ合同作品展

期日 2019年5月11日(土)、12日(日)
会場 ツインメッセ静岡 南館

▼静岡市にて「静岡ホビーショー」の一般公開日に併せてモデラーズクラブ合同作品展が開催されました。
 今回の作品展は30周年という節目で、記念の缶バッチをいただきました。

▼今年はガールズ&パンツァーのⅣ号戦車の実物大模型が展示され、その大きさを実感した人も多いと思います。

▼私の作品が展示されている「ランナーズ」のブースです。今回もぎっしり力作が展示され、AFVに関しては質と量において会場内でも上位のブースではなかったでしょうか。

▼私が展示したのはⅢ号戦車4台で、タミヤとクレオスからジャーマングレーの新色が発売されたことから塗り比べをしてみました。

▼Ⅲ号戦車A型(ブロンコ製)

▲クレオスのジャーマングレー(514)とウッドブラウン(43)の二色迷彩。
▼Ⅲ号戦車B型(ミニアート製の改訂版)

▲クレオスの新色ジャーマングレー(513,514,515)で塗り分けました。
▼Ⅲ号戦車C型(ミニアート製)

▲基本色はクレオスの大洗グレーで機関室はプラ板で自作しました。
▼Ⅲ号戦車D型(ミニアート製)

▲基本色はタミヤカラー(ラッカー)のジャーマングレー(LP-27)
 私にとっては久しぶりの展示で、多くの人達から「おかえりなさい」と温かく迎えていただきました。次回作はⅢ号戦車E型とF型を予定していますので、お楽しみに。



inserted by FC2 system