活動記録 Action report

第33回モデラーズクラブ合同作品展

日時 2024年5月11日(土)、12日(日)
会場 ツインメッセ静岡(静岡市)

 今年も静岡ホビーショーに行ってきました。
▼初日は快晴で、富士山が見えました。

 せっかくなので、静岡市内をお散歩しました。
▼静岡のマンホールはオシャレです。

▼消火栓もカッコいい!!

▼自販機とベンチはプラモデルのモニュメントに

▼ホビーショーの会場となるツインメッセ、
 今年もお世話になります。

▼混雑緩和のため、入場は事前登録制でしたが、開場1時間前から、この行列でした。

 会場に最初に向かったのはタミヤのブース
▼新製品のサイドカー(KS600)

▼機関銃チーム(大戦中期)

 なお、噂の I 号戦車の展示はありませんでしたが、スタッフにお聞きしたところ「進行中」だそうです。 期待したいですね。

▼さて、同時開催のモデラーズクラブ合同作品展では「AFVモデラーズクラブ ランナーズ」のブースに展示させていただきました。

▼展示ブースの幅3,600mm✕奥行900mmという大規模なものでした。

▲ひな壇の製作はクラブの会長で、TWDオリジナルウッドベースの「たーさん」によるものです。

 私の今回の作品はII号戦車シリーズです。
▼II号戦車a/2型(増加試作型)

▼II号戦車b型(増加試作型)

▼II号戦車c型(増加試作型)

▲いずれも2013年に作った過去作です。

 次に今年完成した最新作です。
▼II号戦車A型(量産型)

▼II号戦車B型(量産型)

 いずれも似ているので、なかなか違いを理解していただけませんでした。
 今後もしばらくII号戦車を作っていきます。

 さて、この展示会はモデラーの同窓会のように懐かしい方々にお会いできるのが楽しみの一つです。
 また、お世話になった北海道、中京、関西、中四国、九州AFVの会の実行委員の方々に優しく声をかけていただけました。
 会場で初めてお会いする方も多く、今回は「アハトゥンク・パンツァー」の生原稿を展示したところ、多くの方々に懐かしく見ていただき、昔話で盛り上がることができました。

 今年も作品展に参加したことで、お会いした皆さんから元気をいただき、来年に向けて頑張る気力が湧いてきました。
 来年もお会いしましょう!!

Home

inserted by FC2 system